忍者ブログ

バタフライナイフ

http://butterflyknife.blog.shinobi.jp/

2024/05/02 (Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/24 (Thu)

レオ・レオニ 絵本のしごと

宇都宮美術館 『レオ・レオニ 絵本のしごと』 という展覧会。

スイミーのひと!

わくわくおでかけたのだったが スイミーの絵は無かった。えー。
スイミーが載っている 小学校2年生の教科書が展示されていた。えー。

そのほかのおはなしの絵は あれこれあった。
コラージュ いろえんぴつ 水彩 油彩
鉛筆で緻密に描かれたものや エッチングなどもあって
表現方法がいろいろで おもしろいのだった。

じぶんだけのいろ。せかいへいわ。

ひと部屋だけの こぢんまりした展示だったけれど
ふむふむみてまわったら けっこう時間かかった。

もうひとつの展示室は 自由に絵本を読めるスペースになっていた。
まずはスイミーを読んで そのほかのおはなしも かたっぱしから読んだった。

こどもごころ。

スイミーのポストカードを いちまい 買った。

20140724032014072404



PR
99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 | 

Profile

HN:
cica
性別:
女性

Archive

 

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]