忍者ブログ

バタフライナイフ

http://butterflyknife.blog.shinobi.jp/

2024/05/08 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/28 (Tue)

オナガのヒナ

鳥の鳴き声が やけに近くでやかましくきこえてくるので
何事かしらんと 部屋の窓をあけてみると
オナガのヒナが 『おへやにいれてください』 と云ってきた。

ちょうどよい大きさの木箱があったので 木箱にいれて お部屋のなかへ。
しげしげ観察してみたところ どこか怪我をしているというようすは無い。
ばたばた羽ばたいて 木箱から飛び出ちゃう 元気の良さ。
なんだなんだ 飛べるんじゃないか。

飛び出たヒナを 飼っている犬が ちょう狙ってる。
『なにこれ? おいしいの?』
やばい。このままでは ヒナ 食べられちゃう。

野生のヒナは むやみに保護してはいけないらしいので 野生に帰すことにした。
木箱にいれたまま 外に連れ出したら じぶんで飛んで 屋根のうえにあがった。
やかましい鳴き声が 響きわたっている。それにしても やかましい。
よくよく見渡してみたところ 電線に オナガの親鳥が2羽 とまっていて
ヒナと さかんに鳴き交わしているのだった。
なんだなんだ 親 いるんじゃないか。

親鳥とヒナは しばらくなにか話し合っていたが
やがて何処かに 飛び立っていった。
夜の闇がせまる頃 あたりはすっかり 静かになった。

Azure-winged Magpie
PR

2009/01/17 (Sat)

Days

以前は おなじことを繰りかえすだけの毎日に うんざりしていた。
おしごとを辞めたいと考えたり 生きることをやめたいと考えたり。

このごろは ただ繰りかえすだけの毎日に 何ら不満を抱いていない。
いつもの朝 いつもの散歩道 いつものお客さん いつものメニュウ。
退屈で 愛しい日々。

飼っている犬は 歳を取って よぼよぼしてきた。
応援していたバンドは 活動休止を 発表した。
だいすきな画家は 91歳で この世を去った。

変わらないものなど 無いのだった。
時は 流れてゆくのだった。

今 このときが ずっと続いたら良いのに
そういうわけにも いかないようなのだった。

20090117

2008/12/03 (Wed)

ふうせんかずら 2008

今年も ふうせんかずらの ハートの種が たくさんふえた。

Heartseed 2008

→ふうせんかずら 2007

2008/10/08 (Wed)

金魚

金魚を 飼いはじめた。

屋外 ヒーター無し エアー無し 過密飼育。
なかなか過酷な状況だけれど 越冬させようとたくらんでいる。

金魚に 名前をつけた。
右から 蜜柑(みかん)・柚子(ゆず)・杏(あんず)。

Goldfish

2008/09/04 (Thu)

JIN's GLOBAL STANDARD (その3)

あたらしいめがねを こしらえた。
なぞの文様 なんてかわいらしいのかしらん。

New glasses

2008/08/16 (Sat)

向日葵

茨城県筑西市を 筑波山がみえる方角にドライブして
宮山ふれあい公園ちかくの ひまわりの里 というところに行った。

見頃は 8月下旬から9月ということで まだすこし早かったようす。
ひまわりたちは すくすく育っているとちゅうで
ひろいひまわり畑の 半分以上は つぼみだった。
道路沿いの 斜面のひまわりは はやめに咲いていた。
ゆるやかな傾斜のある畦道で ぱちぱち写真を撮っていたら
履いていったサンダルが壊れるという まさかのハプニング。

Helianthus annus (Sunflower)
Helianthus annus (Sunflower)

2008/08/16 (Sat)

布袋葵

お店の前に置いた ちいさな ホテイアオイをそだてるための甕で
ホテイアオイが 見事に咲いた。

Eichhornia crassipes (Water hyacinth)
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

Profile

HN:
cica
性別:
女性

Archive

 

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]