忍者ブログ

バタフライナイフ

http://butterflyknife.blog.shinobi.jp/

2024/05/08 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/22 (Wed)

天然石

天然石の ブレスレットを 購入した。
ピンクトルマリン ローズクォーツ ブルームーンストーン 水晶。

ストラップの おまけつき。
ムーンストーン 水晶 淡水パール。

Gemstone
PR

2010/12/14 (Tue)

reminiscence

愛犬がしんで 半年経った。
おもいうかべない日は 無い。
さみしさは 募るばかり。

あの子は わたしにとって 我が子も同然だった。

Leo

2010/09/20 (Mon)

メダカのあかちゃん

メダカ鉢で メダカのあかちゃん たくさん生まれてた。
とても とても ちいさい。
写真を撮ることがむつかしく どうしてもカメラが映り込んでしまうのだった。

Baby KillifishBaby Killifish

2010/07/14 (Wed)

薮萱草

Hemerocallis fulva form. kwanso

月命日。

薮萱草が 咲いた。

2010/06/30 (Wed)

カルガモ

Spotbill
Spotbill

カルガモの親子 おさんぽちう。

2010/05/08 (Sat)

ミナミヌマエビ

ボトルアクアリウムに ミナミヌマエビが なかまいり。
四六時中 つまつまと なにやら ついばんでいる。
あしのうごきや およぎまわるようすが 異様に速くて おそろしい。
いつのまにやら おなかに たくさんの卵を ぶらさげていた。
ふえるつもりらしい。おそろしい。

Neocaridina denticulata denticulata
Tanichthys albonubes

2010/03/05 (Fri)

ボトルアクアリウム

ボトルアクアリウムを はじめた。
梅酒をつくるような ガラスの瓶を 買い求めた。
いいかんじのしろい砂を よく洗って 敷きつめた。
水草は マツモと ウィローモス。
マツモは 浮かべるだけでよいし 葉っぱのようすが とてもすき。
ウィローモスは こまかくちぎって 竹炭に巻きつけた。
木綿糸で ぐるぐる巻きにした。
1ヵ月くらい経つと 活着するらしい。木綿糸は 水に溶けるらしい。
お水は そとのメダカ鉢から わけてもらった。
メダカ鉢のなかでは 冬の寒さにも負けず メダカちゃんたちが元気に暮らしている。
こなれた お魚のために良いお水が 漬物樽いっぱいに あるのだった。
水温が落ち着いたころ 水合わせをおこなって アカヒレ5匹を投入。
アカヒレは 数日前 ホームセンターで衝動買いしたのだったが
しばらくのあいだ ちいさな金魚鉢に入れられていて 窮屈そうだった。
ひろいボトルのなかを きもちよさそうに 泳ぎまわる。
カメラのなかに なかなか 収まってくれない。

つくえのうえに いきものがいるというのは 思っていた以上に すばらしい。
アカヒレちゃんたちが 泳ぎまわるようすには 時間を忘れて見蕩れてしまう。
マツモやウィローモスや竹炭から こまかい気泡がうまれて
立ちのぼっていくようすも うつくしい。
もうすこし水草をふやそうかしら とか
ほかのいきものも投入してみようかしら とか
あかりは電気スタンドよりもクリップライトのほうがいいかしら とか
あれこれ思い巡らすことも 愉しい。
Tanichthys albonubesBottle Aquarium
Tanichthys albonubesTanichthys albonubes

2010/01/28 (Thu)

Penmanship

Penmanship

まいにち すこしずつ。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

Profile

HN:
cica
性別:
女性

Archive

 

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]