忍者ブログ

バタフライナイフ

http://butterflyknife.blog.shinobi.jp/

2024/05/20 (Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/08 (Sun)

県議選

投票所は 卒業した小学校。
2年生の途中で転入して 通いつづけた 思い出深い場所であるので
投票にでかけるのは じつに愉しみなことなのだった。
なつかしく あちこち みてまわる。
水飲み場 渡り廊下 桜の樹。

Prunus (Japanese cherry)
Prunus (Japanese cherry)
PR

2007/03/10 (Sat)

type L

あたらしいパソコンが 届いた。

いままで使っていたVAIOが こわれてしまったのだった。
起動は出来るのだけれど 画面がずっと真っ暗なままなのだった。
バックライトだか インバータだか そのあたりのところが故障したものらしい。
蛍光スタンドの光で画面を照らして よくよく顔を近づけてみると
文字や画像がうっすらみえて ようやっと判読できるような状態。
2002年11月に購入してからというもの まいにちまいにち 実によく働いてくれていた。
こわれてしまったのも 無理もない。

あたらしいパソコンも VAIOを選んだ。
ノートパソコンとも デスクトップパソコンとも すこしちがっていて
ボードPCというなまえの あたらしいかたちをしている。

2007/01/25 (Thu)

P702iD

あたらしい携帯は 妖しく やさしく ぴかぴかひかる。
携帯を閉じたらひかるしくみなので 意味無く閉じたり開いたりしている。

2007/01/04 (Thu)

仏舎利塔

丘のうえにあるカフェで 豪勢なランチをいただいたあと ひろい公園を お散歩。
公園には ながいながい ローラーすべりだいがあった。
すべりだいをみつけたら すべってみないわけにはいかないのだった。
ローラーのうえを たいくすわりで つま先でブレーキをかけながら そろそろすべった。
こわごわ中程まで進んだところ うしろから ちびっこが 続いてすべってきた。
おしりのしたに ダンボールを敷いて すべりおりていらっしゃる。
ぶつかってしまっては大変なので たいくすわりをやめて ぺたんとおしりをつけてみたら
たいくすわりと違って ちっともブレーキが利かなかった。
こどもの時分には もうちょっと緩やかなスピードで華麗にすべっていたようにおもうが
おとなになって ずいぶん重たくなっているので
おそろしいスピードで すべり落ちるのだった。
ローラーが ごろごろ当たって おしりが痛かった。
ローラーすべりだいには ダンボールが 必要。

宇都宮には ながいこと住んでいるのだけれど
仏舎利塔を見学するのは はじめてだった。
うつくしい まっしろな建物のなかに 金色の仏像が ちんまり座っていた。

BUSSHARITOUCivilization
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

Profile

HN:
cica
性別:
女性

Archive

 

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]