忍者ブログ

バタフライナイフ

http://butterflyknife.blog.shinobi.jp/

2024/05/15 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/09 (Wed)

名前をつけてやる

飼育ケースごと カブトムシとクワガタムシが 道端に落ちていたのは
なつやすみ中 8月のはじめのことだった。
飼育ケースのなかみは カブトムシのメス1匹と クワガタムシのオス2匹。
ちゃんと エサ皿と 昆虫ゼリーらしきエサも入っている。
どこかのこどもが 置き忘れていったものらしい。
そのうち思い出して 取りに来るのだろうと 道の端っこに寄せて
数日のあいだ 見て見ぬふりをしていたのだったが
電柱の影から こっそり見守っていたところ
台風が近づいてきて たくさんの雨が降って
飼育ケースのなかが はんぶんほど水に浸かって カブトムシたちが おぼれる事態となってしまった。
見るに見かねて 拾ってしまったのが 8月10日のこと。

拾ってすぐに カブトムシのメスは うごかなくなってしまった。
おぼれて 体力を消耗してしまったのだろう。
クワガタムシのオス2匹を そだてることになったので
ホームセンターにでかけて 昆虫ゼリーとやらを買い求めた。
黒糖入りの おいしそうなのん。

クワガタムシのことは すきでもきらいでもなかったのだけれど
エサをあげたり 霧吹きで水分を与えたり
いそいそお世話をするうち だんだん愛着が沸いてきた。
見分けもつくようになったので 名前をつけてやった。

くろっぽいほうが 珈琲。
あかっぽいほうが 紅茶。

Stag Beetle
PR
61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 | 

Profile

HN:
cica
性別:
女性

Archive

 

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]