忍者ブログ

バタフライナイフ

http://butterflyknife.blog.shinobi.jp/

2024/03/29 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/11/29 (Thu)

松本哲男

宇都宮美術館 旅する絵かき 松本哲男 地球画譜 という展覧会。
点数はすくなかったけれど おおきなおおきな迫力ある絵を観られて満足。

現地に赴いて 地べたに座り込んだりして 幾日もかけて
絵を描くようすも 情熱的で素敵だった。
三春の滝桜を描いたときには 地元の方々に だいぶんお世話なったようす。
うつくしく咲き誇っているときと ふゆの葉っぱもなんにもないとき
おなじ構図の2枚の滝桜の絵が展示されていて しげしげ見比べて鑑賞した。
春の桜は無論うつくしいのだけれど ふゆの桜の樹のうつくしさも見事なのだった。
ごつごつしたあのかんじ。枯れているようにみえて溢れだしそうな生命力。
イグアスの滝は ヘリをチャーターして うえから見下ろしたんですって。
吸い込まれてしまいそうな 水しぶき。

ミュージアムショップで ポストカードを3枚 買い求めた。
★三春滝桜-空即是空-
★睨 イグアスの瀧
★山

P_20181129_134801P_20181129_152323P_20181129_151720P_20181129_151317
PR
116 |  115 |  113 |  112 |  111 |  110 |  114 |  109 |  108 |  107 |  106 | 

Profile

HN:
cica
性別:
女性

Archive

 

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]